推薦者の声

多方面から推薦のお言葉をいただいております。ご紹介させていただきます。

お会いした頃から、自分の仕事に対し、現状に満足することなく、
常に改善し、上を目指していく姿勢がある方でした。

株式会社パスメディア 代表取締役 主藤 孝司様

  • 道家さんとは、もう10年以上の付き合いになりますが、お会いした頃から、自分の仕事に対し、現状に満足することなく、常に改善し、上を目指していく姿勢がある方でした。

    お会いしたきっかけは、当時、私が講師をしていたある勉強会でした。その当時の道家さんからすると、もしかしたら高額な参加料だったかもしれませんが、その何かを変えたいという姿勢に、強い向上心や探究心を感じたのを覚えています。

    きっと、そうした向上心をご自分のためだけでなく、お客さまのためにも発揮できるからこそ、この事業をやっておられると思います。

    そのDNAというか根本的な部分があるからこそ、他の同業者よりも、より適切な改善策、思いもよらない事業再生のプランを次々に提案できるのだと思います。

    「現状を変えなければいけない」 「このままではいけない」 という場合、少しでも早く行動を起こすことが、より確実な問題解決につながっていくのだと思います。

    ちょっと気になることや小さなことでも、解決に向けての最初のステップとして、まずは相談することをおすすめします。

  • 株式会社パスメディア 代表取締役 主藤 孝司様

    株式会社パスメディア 代表取締役 主藤 孝司様

    株式会社パスメディア 代表取締役 主藤 孝司様

    主藤様・著書「企業出版入門」

株式会社パスメディア 代表取締役 主藤 孝司様プロフィール

主藤孝司(すどうこうじ)株式会社パスメディア代表取締役。ブックマーケティング(R)の権威であり、経営出版(R)研究の第一人者。書籍出版をはじめとするメディア活用による経営課題の解決又は経営目的の達成を専門とする経営コンサルタント。

.FM放送ラジオ番組「ベストセラーズチャンネル(R)」、「ベンチャーチャンネル」のプロデューサー及びチーフパーソナリティ。著書監修書の累計は100万部を超える。起業家支援の一環として起業家大学(R)を立ち上げ、起業家ゼミやマンスリーオーディオゼミナール対談などを通じ延べ1000名以上にアドイスを行う。

オーディオゼミナールや書籍にて取り上げた企業がその後上場を果たした数は既に9社を越える。
戦略出版コンサルタント。日本出版学会会員。起業家大学出版代表、日本著作出版支援機構代表。1970年福岡生まれ。

  • 【略歴】
  • 1990年、大学在学中に(株)リクルートへ勤務。1年間の在籍中にMVPを含む5度の営業表彰を受賞。
  • 1993年、福岡大学法学部卒業、無体財産権を専攻、学士号取得。
  • 1994年、パスメディア創業。NTT代理店事業の功績により全国トップを含む10以上の表彰を受賞。
  • 1999年、九州大学大学院へ入学。知的財産(著作権)を専攻。後に中退。
  • 2001年、起業家大学を創設。起業家養成の専門家として、起業家養成ゼミを開催。
  • 2002年、フォトリーディング(R)第一期の公認インストラクターとなる。
  • 2005年、TBS等在京ラジオ局にてビジネス系ラジオ番組のパーソナリティーを務める。
  • 2007年、起業家大学が内閣府より認証を受けNPO法人となる。
  • 2008年、.FM放送ラジオ番組「ベストセラーズチャンネル」を企画、プロデュース。東京FMグループミュージックバード傘下の全国約50のFM局にて放送スタート。アメリカ、ロサンゼルスのTJSでも放送される。
  • 2009年、経営出版の研究者として日本出版学会にて経営出版の研究発表を開始。
  • 2010年、出版分野の一つとして経営出版を確立。以後、企業や団体の要請に基づき、経営出版の研究成果をベースとした戦略出版コンサルティングの提供を公式に開始する。
  • 【主な著書・監修書】
  • 『企業出版入門』(キャリア教育出版
  • 『成功の瞬間(R)』(講談社)
  • 『直感とひらめきをビジネスに活かす88のヒント』(宝島社)
  • 『起業家プロの発想力』(成美堂出版)
  • 『一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト』(ダイヤモンド社)
  • 『仕事に活かす!フォトリーディング(R)』(PHP研究所)
  • 『仕事に活かす!マインドマップ(R)』(PHP研究所)
  • 『図解・1億円ノート』(三笠書房)
  • 『図解・スピードノート』(PHP研究所)
  • 『儲けの教科書』(宝島社) 他
  • 【日本出版学会における研究発表】
  • 『企業のブランド構築と書籍出版』
  • 『アマゾン・アップルの電子出版が脅威ではない理由』
  • 『電子出版の全盛時代にも成長していく出版社の戦略』
  • 『経営者の出版活動と文化作品としての書籍』 他

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